about:kanikani

1984年に神戸に生まれ、小学校高学年から編み物を始める。
マフラーばかり編んでいた小中学時代を経て、高校・大学時代には帽子や手袋などと幅を広げる。
編み物が出来る人に教えてもらって始めたが、後は独学。
編み図はさっぱり読めなかったのに、いつの間にか読めるように。
友人に編んでプレゼントしていたが、出産を機に販売を始める。
2006年11月8日生まれの1児の娘の母。

好きなことなど、詳しくはdiaryで。
about:kanikanitto よつば

2007年4月1日に販売開始。
名前の由来は、管理人の名前kanikaniと、knitを掛け合わせた造語。
kanikanittoと表記してかにかにっとと読みます。
よつばは、管理人の誕生日の4月28日と管理人の幸せを呼ぶよつばのクローバーからとりました。
よく「よつば」と省略されますが、kanikanitto よつばが正式名称です。
kanikaniの作品があなたの元へ届いて、幸せが訪れますように・・・という願いを込めています。

conceptはsimpleだけどかわいい!
お子様から大人の方まで、幅広い方に使っていただけるようにと、simpleに、でもかわいらしさも忘れずに、という想いで作品展開しています。
inserted by FC2 system